北海道北見市のコワーキンググループ「みんコワ」「みんなのコワーキングきたみ」

「オトコをアゲル!ピラティス」 みんコワ☆メンズピラティス

2013.07.19

みんコワ×KOTOE コラボ企画 #3

 

「オトコをアゲル!ピラティス」~みんコワ☆メンズピラティス~

 

ピラティスが女性のエクササイズだという認識はよくある誤解です。

開発者のジョセフピラティスは男性で、ピラティスメソッドで意図されたのは、男性の体格を念頭に置いたもので、いかに男性にみられる必要かつ制限される動きを矯正するかというものでした。

現在では少しずつその誤解も解けてきているようで、多くの男性アスリートが、機能強化、向上、修正のためにピラティスメソッドに取り組み始めています。

メジャーリーグのイチロー選手はその代表格です。

男性は、股関節屈筋群、胸部、ハムストリングス、肩が非常にタイトで可動域が小さい制限されているケースが多くみられます。

このため、みんコワピラティスではストレッチパートに重点を置きながらも、一方で、男性の好む、筋力強化のワークを同時に行います。

また、スポーツを行っていない男性にとっても、ピラティスは様々な有用性が認められています。

一日中、PCの前に座ることが多い仕事をしている方、こういった生活スタイルは、歪んだ姿勢、弱い腹筋を作り出します。

反対に背骨の柔軟性、強い体幹をもった機能的な身体は、若々しさを自信を目覚めさせます。

ピラティスを行うその人に関わるすべての人間に力をあたえ、立ち姿をみただけの第一印象さえも劇的に生まれ変わらせる力を与えるのです。

気になるが、もう諦めている?お腹周りをすっきりすることができるでしょう。

 

男性限定のピラティスレッスンです。ぜひご参加ください。

メンズピラティス

メンズピラティス

■ピラティスコーチ:KOTOE

■日時:8月8日(木) 19:45~21:00

■定員:8名

■料金:1,500円(1ドリンク付)

 

+++ ピラティスコーチKOTOEの資格 +++

★JAPICA(日本ピラティス指導者協会)公認マットピラティスコーチ(アドバンス)

★健康運動指導士

★日本フィットネス協会ADI

★日本ダイエット健康協会 ダイエットインストラクター

★日本ダイエット健康協会 北海道コーディネーター

 

◆お問い合わせ、お申し込み◆

みんなのコワーキングきたみ

電 話 0157-57-4051

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
備考(ご質問等ございましたらご記入ください)
画像認証
captcha

 

PageTop