北海道北見市のコワーキンググループ「みんコワ」「みんなのコワーキングきたみ」

親子で聞くいのちのはなし『誕生学』

2013.07.08

☆夏休み企画☆

親子で聞くいのちのはなし『誕生学』

 

誕生学

「ねぇママ、赤ちゃんはどうやってうまれるの?」

5歳までに80%の子どもが聞いてくるというデータがあります。

答えに戸惑ったことはありませんか?

『誕生学R』は、さまざまな世代に、妊娠、出産のしくみを通して、いのちの誕生と生まれる力の素晴らしさを伝えるライフスキルプログラムです。

5月5日には、北海道テレビ「ありがとういのち」として誕生学の取り組みが紹介されました。

『生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる』 そんなワクワク、キラキラした気持ちになっていただけるよう心を込めて、いのちのストーリーを優しくロマンチックに伝えます。

ウキウキ、ワクワクの夏休み☆ お子様とご一緒に  いのちの力の素晴らしさ  「いのちってスゴイ!」  「自分ってスゴイ!」を感じてみませんか?

日 時  平成25年8月10日(土)10:30~11:30

対 象  小学生のお子様とその保護者様

参加料  1家族 1300円(1ドリンク付き。ドリンクの追加も可能です。)

※参加されるお子様の学年とご家族の人数をお知らせください。

場 所  みんなのコワーキングきたみ

北見市中央三輪5丁目423-5 北見メッセ2階

講 師  公益社団法人 誕生学協会認定

誕生学アドバイザー  いずみかずえ

お問い合わせ、お申し込みはブログからも受け付けております。

http://ameblo.jp/adu-choco/

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
備考(ご質問等ございましたらご記入ください)
画像認証
captcha

PageTop